100円均一の進化が凄い

100円均一って本当に凄いと思います。
100円だからついつい買ってしまう、安くても失敗してもすぐに諦めることが出来る、良いと思ったら何個でも買える、という本当に沢山のメリットがあると思います。だからついつい買いすぎてしまうんでしょう。

そんな100円均一ですが、今は特に子育て世代に優しくなっていると感じています。なぜなら本当に、育児用品が充実しているからです。

子育てをしていると思いますが、本当に育児用品はすぐに使い終わっています。特に0歳用に揃えたほうが良いものは沢山ありますが、本当にすぐに使わなくなってしまいます。だからせっかく買ったのに使わなかった、というものがとても多いです。今はまだお金が掛からなくても、これからどんどんかかるので、今のうちにためておきたいものです。だから余計な出費は減らしたいですよね。

そんなときに助かるのが、100円均一です。
普通の子供用品コーナーで買うと500円くらいするものが100円で売っているので、気軽に買いやすいです。駄目でもまあ、諦めることが出来ますね。

特にベビーカー周辺グッズが充実しているなと感じました。
ベビーカーにかけるフックはさまざまな種類が売られていますし、ベビーカーに取り付けるドリンクホルダーや靴をかけるストラップなんかも売っています。
ベビーカーで気になるのが飲み物、わざわざかばんから出すよりもドリンクホルダーが合ったほうが絶対に便利です。そして電車の中などでは靴を脱がしたいので、靴をかける用のストラップが付いているのもとても便利だと感じました。

離乳食用品も充実しています。持ち運び用の離乳食ケース、レトルトパウチの離乳食をあげる用のスプーンや立てかける用の台座、冷凍用のケースなど、本当に離乳食グッズはありがたいです。離乳食で必要なものは本当に時期が限られているのですが、なかなか面倒な時期なので便利グッズを使って楽をしたい、そんなときに助かるのが100円均一グッズでした。
あと、離乳食用のスタイも100円で売っています。すぐに汚れる、毎回洗い変えなきゃいけない、そんな離乳食用のスタイが100円で売っているので、ちょっと汚れたなと思ったらすぐに買い替えられるのが嬉しいです。市販のものは一つ300円以上、3個で1000円とかするので100円で買えるのはとてもお得です。

100円均一の絵本やぬりえやおもちゃもクオリティが高いし、100円均一は子育て世代の味方です。

Copyright © 幼児育児中の母 All Rights Reserved.